100均だけじゃない!お勧めプチプラコスメ


一昔前までは、女性が使うスキンケアやメイクアップコスメは、百貨店など専門店でしか買えないもので、一つ一つが値の張るものばかりでしたが、近年ではプチプラコスメも充実しており、お金がない学生であっても、無理なくケアが楽しめるようになってきました。

特に100円均一ショップの美容コーナーは非常に充実しており、大手の規模の大きな売り場では、美容ケアアイテムがすべてここでそろうんじゃないか、というほどの品ぞろえで、小、中、高校生あたりに大人気のようです。

とはいえ、やはり100円均一のアイテムは、悪くはないけれども、良くもない、といったところが正直な感想のようで、発色や持ちが重視されるメイクアイテムに至っては、リピートするほどのものはない、という意見も少なくありません。

緊急にその時だけ必要だ、といった場合には便利ですが、毎日使うコスメは、やはり仕上がりの美しさも大切なので、もう少し高品質のものを使いたい、と考えている女性も少なくありません。

ドラッグストアのプチプラコスメ

そこでお勧めなのが、ドラッグストアで並べられているプチプラコスメで、どんなに高いものでも千円までで買え、素晴らしく品質の優れたコスメアイテムが充実しているので、ぜひ、トライしてみましょう。

アイブロウやアイシャドー、チークや口紅など、見たままの色がしっかりと出せるので、100円均一アイテムのように、何度つけても色が出ない、といったストレスがありません。

このようなアイテムは、季節やファッションに合わせて、いろいろなカラーをそろえておきたい女性も多く、とても便利です。

最近はやりのナチュラルな太眉も、明るめベージュから濃い目のブラウンまで、グラデーションで三色、四色展開したアイブロウパウダーもあり、ぶきっちょさんでも綺麗に仕上がり、ノーズシャドーにまで使える便利さです。

大人の女性でも無理なく使いこなせる色味になっているので、細眉時代に整えすぎて生えなくなってしまった眉毛も、このアイブロウバウダーセットがあれば、簡単に流行眉に変身でき、一気に表情があか抜けるでしょう。

うっかりと手が当たっても取れることもなく、朝のメイクが一日綺麗にキープできます。

また、目の下のたるみやクマに悩まされている女性にお勧めのハイライトチークも、500円ほどで買え、目の下にさっとひと塗りするだけで、驚くほど若々しく見えます。

ハイライトチークは、落ち込んだ部分に塗ると、皮膚を膨らませて見せてくれるので、たるみがちな大人の女性には必須アイテムなのです。