次にくるダイエット方法はコレだ!(予想)


今でも様々なダイエット法が流行っていますが、次にきそうなのは緩めの断食あたりだと予想されます。

既に酵素ドリンクなどを利用したプチ断食を利用したダイエットを行っている人も多いのですが、これは酵素ドリンクというちょっと特別なものを用意して臨まなければなりませんので準備が必要ですし、何よりお金がかかってしまって長続きさせるのも大変です。

その時々の懐具合によって、この時期は頑張って実践しようという時期があったり、逆にお金の面が厳しいから少しお休みしようという時期があると効果は限定的になってしまいます。

ですから、いつもコンスタントに実践するためには、特別に何かを用意しなくても済む方法がベストです。

緩めの断食のやり方

緩めの断食では、摂取カロリーを抑えるようにします。

その人のペースによって減らす度合いは決めていくことができますし、毎日行う必要もありません。

週のうち2~3日だけを実践すると決めたら、そのペースを守っていくようにします。

どの程度に抑えると良いのかというと、1日の摂取カロリーの4分の1程度にするのが適切です。

それ以上減らしてしまうと必要な栄養が足りなくなってしまいますので体や美容に良くありません。カロリーを減らすだけならストレスも少ないので楽に続けていくことができそうです。

緩い断食を実践する日には、野菜や果物をたっぷりと取り入れたメニューを作成し、脂肪分もきちんと摂るように心がけましょう。そして良質なタンパク質も非常に大切です。

グレープフルーツダイエット

他にも、グレープフルーツを利用したダイエットは流行りそうです。

今までもフルーツのダイエットは何度も流行っていますが、グレープフルーツにはクエン酸やカリウムがたっぷりと含まれていますので、代謝の落ちた体を回復させてくれます。

むくみによって太りやすくなっている人に特におすすめの方法であり、体内の余分な水分を排出させてスッキリとした体を手に入れることができます。

お通じを良くする食物繊維が豊富に含まれているところもダイエット向きの理由であり、グレープフルーツの香りはさわやかでストレスの解消にも役立ちそうです。

グレープフルーツを食事の前に食べるだけという手軽さも大きなポイントです。

薄皮が苦手という人もいるかもしれませんが、この薄皮に食物繊維が含まれていますので、できればそのまま食べた方が良いようです。

女性はグレープフルーツが好きという人も多いので、日頃から食べているのなら続けやすいダイエット法です。